注目キーワード
  1. ETF
  2. 分析
  3. 株式
  4. コモディティ
  5. 節約

おすすめの証券口座は?

ETF

株を始める上で必要な証券口座。
どこで開設するのか迷われると思います。
そんな中、私がおすすめる証券はこの2つです。

・楽天証券
・SBI証券

この2つはどちらも手数料が安く、取り扱っている株、信託、ETFも多いので使用していて不満に思ったことは一度もありません。

私は最初にSBI証券で口座を開設し、そのあと楽天証券にも口座を開設しました。

◆最初にSBI証券にした理由
理由はSBIネット銀行を利用していたから。当時はSBIで住宅ローンも組んでいたため、何かとSBIでまとめた方がよい感じでした。

◆次に楽天銀行も開設した理由
最初は普通口座の金利に惹かれてでした。また投資をする上でスマホやPCのアプリが優秀なのも開設した理由の一つです。

今は楽天証券をメインの証券口座しています。楽天とSBIで取扱う信託やETFなどが違うので。

SBI証券でどうしても気になった商品があった場合はそちらで投資していくスタイルとなっています。

何よりどちらも開設するのには費用は発生しませんので、どちらか一方にまとめるよりも「両方」使う方がお得な対応ですね。

最新情報をチェック!
>安定志向のリーマンが億り人になるために

安定志向のリーマンが億り人になるために

安定志向でリスクが嫌いな私でも億り人になりたい。
そんな目標を叶えるために、自分の分析結果や運用結果を公開しながら
低リスクな運用・商品などを日々アウトプットしてゆきます。
また投資の他にも節約術もアウトプットしていきます。

CTR IMG