注目キーワード
  1. ETF
  2. 分析
  3. 株式
  4. コモディティ
  5. 節約

【分析】FXI / iシェアーズ 中国大型株ETF(2020/11/10)

ETF

こちらの記事では中国の大型株ETF「FXI」ついて日々分析しています!
短期投資、長期投資の両面で分析しています。

短期分析:

バイデン効果でまだ上昇傾向があるのでこのままキープ

指数平滑移動平均よりもかなり上に位置している。ボリンジャーバンドも上にあるため、近日中に多少株価は下げると思います。しかしバイデン効果も相まって、数日は上昇の力は強いと思います。
RSIも80%の位置しているということは、上昇トレンドを示しています。
MACDも下から上に抜け、きれいな上昇トレンドを示しています。
以上の理由から、まだ上昇トレンドは続くと思われるので上記のような戦術になります!

長期分析:

長期的にもまだ上昇する傾向が強いので買い

ボリンジャーの幅が大きくかなり上のポジションをとっています。
本来であれば過大評価と判断したいところですが、これは米国大統領選挙の結果が大きく影響していると考えられます。なにより直近のRSIの底が前回の底までいっていません。このようなパターンの時は引き続き長期的に上昇する傾向が過去にありますので今回も同じような傾向が続くと思われますので、長期投資は上記の分析結果となりました。

最新情報をチェック!
>安定志向のリーマンが億り人になるために

安定志向のリーマンが億り人になるために

安定志向でリスクが嫌いな私でも億り人になりたい。
そんな目標を叶えるために、自分の分析結果や運用結果を公開しながら
低リスクな運用・商品などを日々アウトプットしてゆきます。
また投資の他にも節約術もアウトプットしていきます。

CTR IMG