注目キーワード
  1. ETF
  2. 分析
  3. 株式
  4. コモディティ
  5. 節約

【分析】XLF / 金融・セレクト・セクター SPDR ファンドETF(2020/11/17)

ETF

こちらの記事では金融のETF「XLF」ついて日々分析しています!
短期投資、長期投資の両面で分析しています。

短期分析:

短期的には数日は売りが先行する傾向に

ボリンジャーバンドは今のところ幅の中に入っていますので許容内です。
MACDは上昇トレンドを示しています。
ただMACDとシグナル線の幅が少し空き始めたのが気になるところです。
RSIは70%近くまで来ているため若干の「買われ過ぎ」傾向にあります。
上記から、短期的には一旦売りの注文が数日続くと思われます。

長期分析:

引き続き上昇トレンドが発生しているため、買い

ボリンジャーバンドもぎりぎり上の幅内に収まっているところです。
MACDはきれいな上昇傾向。
マイナス領域からプラス領域へ行っているところも上昇傾向を後押しします。
RSIも底が前回の底を下回らないので、改めて上昇傾向が続いていると思います。
以上の理由から長期的にはしばらく上昇が続くと思うので、買い。

最新情報をチェック!
>安定志向のリーマンが億り人になるために

安定志向のリーマンが億り人になるために

安定志向でリスクが嫌いな私でも億り人になりたい。
そんな目標を叶えるために、自分の分析結果や運用結果を公開しながら
低リスクな運用・商品などを日々アウトプットしてゆきます。
また投資の他にも節約術もアウトプットしていきます。

CTR IMG