注目キーワード
  1. ETF
  2. 分析
  3. 株式
  4. コモディティ
  5. 節約

【分析】XLE / エネルギー・セレクト・セクター SPDR ファンドETF(2020/11/16)

ETF

こちらの記事ではエネルギーのETF「XLE」ついて日々分析しています!
短期投資、長期投資の両面で分析しています。

短期分析:

短期的には上昇トレンドのため買い

MACDは大きく上昇トレンドを示しています。
パラメータを変更して
ファスト:12→6
スロー :26→13
シグナル:9→4
に変更しましたがMACDはそれでも上昇トレンドを示していました。RSIは70%を推移していますが、チャートとMACDを見ると「買われ過ぎ」というより「強い上昇傾向になっている」という感じです。
以上のことから、私は短期では買いたいと思います。

長期分析:

長期的にも上昇トレンドが発生しているため、買い

MACDがそろそろ下から上に抜けて大きな上昇トレンドになりそうです。
RSIはほぼ中央値でこちれでは上昇か下降かは判断できません。
出来高はここ最近では最も大きい数値になっているので、この上昇はかなり強いトレンドと言えそうです。以上の理由から長期的には、買いです。

最新情報をチェック!
>安定志向のリーマンが億り人になるために

安定志向のリーマンが億り人になるために

安定志向でリスクが嫌いな私でも億り人になりたい。
そんな目標を叶えるために、自分の分析結果や運用結果を公開しながら
低リスクな運用・商品などを日々アウトプットしてゆきます。
また投資の他にも節約術もアウトプットしていきます。

CTR IMG