注目キーワード
  1. ETF
  2. 分析
  3. 株式
  4. コモディティ
  5. 節約

【分析】SLV / iシェアーズ シルバー・トラストETF(2020/11/12)

ETF

こちらの記事ではシルバーのETF「SLV」ついて日々分析しています!
短期投資、長期投資の両面で分析しています。

短期分析:

短期的にトレンドが変わる一週間になるかまだわからないので何もしない

上の抵抗線レベルがなかな突破できない。
MACDはちょっとだけ上昇トレンドがありそうな感じです。RSIもまだ50%あたりを推移しているので買いすぎ売られすぎどちらでもない状態。
したがってまだまだ同じくらいの価格を行ったり来たりするため、短期ではあまり利益を出しにくい状況が続きそうな感じ。よってこのタイミングでの購入はまだ控えましょう。もうしばらくしたら多少状況が変わってくるでしょう。

長期分析:

長期的には明らかな下落トレンド、空売りがチャンス

週足のチャートで確認しても上の抵抗線が強くなかなか突破できない。
MACDは過去の資料を見ると明らかな下落トレンド。
RSIはどちらでもない状況を示しています。
コロナワクチンの開発、米国大統領の決定の影響を受け、コモディティあたりの値段を下げている。

最新情報をチェック!
>安定志向のリーマンが億り人になるために

安定志向のリーマンが億り人になるために

安定志向でリスクが嫌いな私でも億り人になりたい。
そんな目標を叶えるために、自分の分析結果や運用結果を公開しながら
低リスクな運用・商品などを日々アウトプットしてゆきます。
また投資の他にも節約術もアウトプットしていきます。

CTR IMG